top of page
検索
  • 執筆者の写真nobubu0000

春休みの終わりに・・・


 4月5日は春休み最終日。ちょうど私も休みだったので、今までほとんどできなかった子どもの春休みの思い出作りに励みました。

 まずは自転車で池袋まで行き、回転寿司のくら寿司で昼食。11時の開店と同時に入店。ここはいつも待たされるので、念のために予約を入れておいたんですが、さすがに待ち時間はゼロ。ちょっと早めの時間だったので、子どもはいつものようにたくさんは食べられず。自分も炙りものばかり頼んだので、途中でちょっと飽きちゃいました。

 そのあと、映画館に行って「仮面ライダー1号」を鑑賞。主役の藤岡弘さん、70歳とは思えない格闘シーンにびっくり。でもちょっと痛々しい感じも・・・。竹中直人さんも、かなり恥ずかしい役を演じていて、これもまた痛々しい感じ。懐かしさとともに、年を取ることの厳しさも感じちゃったりして・・・

 さてさて、さらにはナーフの購入(ナーフはおもちゃの銃です)のため、お店めぐり。トイザらス、ヤマダ電機、ビックカメラの3店を探して回って、最初に行ったトイザらスに戻って購入という段取りの悪さで、ちょっとぐったり。春休み中に買いたいって言っていたので、とりあえずは目標達成。

 そのあと、私の方は用事があったため、子ども一人で池袋から帰宅。池袋は自宅からそんなに遠くはないのですが、大きな荷物を持って一人で帰るとなると、途中で泣き出すのではないかと、ちょっと心配でしたが、案ずるより産むが易し。頑張って一人で帰って来られて、子どもも少し自信がついたようです。

 そして晩ごはんには自宅でステーキを焼いて、「こんなこと一生に一度しかない」と大げさに喜ぶ我が子。「今日は何でこんなにやさしいの?」って聞かれて、「明日から頑張って学校に行ってもらいたいからだよ」と答えると、微妙な顔をする我が子でした。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昨日はエープリルフール

昨日はエープリルフール、っていうことで、子ども相手にちょっとしたウソを二つ。 一つ目は「学校から来てくださいって、電話があったよ」というウソ。「え~、なんで?」ってちょっと信じたようなので、あっさり「ウソだよ~ん」って教えてあげたら、「そんなつまらないウソつくな!」って憤慨してました。 もう一つは新聞に載ってた「マンモスバーガー」の広告。モスバーガーがマンモスの肉を使ったハンバーガーを発売するって

春休みなのに

春休みに入ったというのに、連日登校している息子。3学期中に終わらせることができない課題があったので、行かなきゃならないんだそうです。それというのは、47都道府県をすべて覚えるというもの。大人でも47の県名と県庁所在地をすべて覚えているかどうかと言われると不安になるけど、小4のうちにすべて覚えようと先生と約束したらしいのです。 で、どうやって覚えているかというと、各県に振られた番号と県名だけをただた

bottom of page