top of page
検索
  • 執筆者の写真nobubu0000

昨日はエープリルフール


 昨日はエープリルフール、っていうことで、子ども相手にちょっとしたウソを二つ。

 一つ目は「学校から来てくださいって、電話があったよ」というウソ。「え~、なんで?」ってちょっと信じたようなので、あっさり「ウソだよ~ん」って教えてあげたら、「そんなつまらないウソつくな!」って憤慨してました。

 もう一つは新聞に載ってた「マンモスバーガー」の広告。モスバーガーがマンモスの肉を使ったハンバーガーを発売するっていうウソの広告なんだけど、それを見せてあげたら、半信半疑ながら信じてしまった様子で、「今度一緒に食べに行こう!」だって。よーく新聞を見て、ようやくエープリルフールだと分かって、ちょっとがっかりしたみたい。

 こうやってかんたんに騙されるっていうのは、素直なことの証なんでしょうかねえ。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春休みの終わりに・・・

4月5日は春休み最終日。ちょうど私も休みだったので、今までほとんどできなかった子どもの春休みの思い出作りに励みました。 まずは自転車で池袋まで行き、回転寿司のくら寿司で昼食。11時の開店と同時に入店。ここはいつも待たされるので、念のために予約を入れておいたんですが、さすがに待ち時間はゼロ。ちょっと早めの時間だったので、子どもはいつものようにたくさんは食べられず。自分も炙りものばかり頼んだので、途中

春休みなのに

春休みに入ったというのに、連日登校している息子。3学期中に終わらせることができない課題があったので、行かなきゃならないんだそうです。それというのは、47都道府県をすべて覚えるというもの。大人でも47の県名と県庁所在地をすべて覚えているかどうかと言われると不安になるけど、小4のうちにすべて覚えようと先生と約束したらしいのです。 で、どうやって覚えているかというと、各県に振られた番号と県名だけをただた

bottom of page